(ただの愚痴)

 バイトに行く途中に先輩に会ったのでイヤホン外して「おはようございます」って言ったら無視された。わたしだってあなたのこと好きじゃないですよ。でも、挨拶はするでしょ。なにを勘違いしてるのか知らないけど、わたしより大人なんだから、それくらいはわかったほうがいい。休憩に入るときに「疲れたー」って大きな声で言うところや、お客さんの悪口ばっかり言うところが嫌いだ。あと話がぜんぜんおもしろくない。仕事はできるかもしれないけど、まったく尊敬できない。わたしに冷たい態度をとるのも、まあこういう人なんだろうなって流してたけど、挨拶を無視されたのはさすがに腹が立って、舌打ちしてしまったわたしもかなりガキだな。猛省。先輩が通り過ぎたあと、何回も舌打ちの音量を確かめた。「たぶん聞こえてないよな…」とか思いながらもう二度と舌打ちしないと決めた。「KAT-TUNのReal Faceを聞いていたんです」とか言い訳も考えたけど、舌打ちはやっぱりだめだな。