大人になったら

拝啓

 

 今日で日付合ってるか自信がないけど、お誕生日おめでとうございます。一応、月のまんなかの15日に送ってみました。

 高校生のときにも、一回だけ誕生日にプレゼントをあげたことがあったような気がします。そのときはたしか、CDを渡したような。昼休みに6組の教室まで渡しに行ったら、嬉し泣きまでして喜んでもらって、その日の帰りにお返事の手紙をもらいました。涙でふやけてるやつ。あんなに人に喜んでもらったのは、初めてだったので、泣き顔はよく覚えています。

 あのCD、まだ聴いてくれてますか?今日、わたしも久しぶりに聴いたんだけど、なんでこのCDを渡したんだろうって思いました。あのとき、Aちゃんに対してなにを考えてたのか、すっかり思い出せないなあ…。ただ、とってもいい歌に変わりはありませんでした。

 

 いつまでも、終わらない映画を、纏っていてね。

 

 誕生日、おめでとう。

 

敬具