レモンのクッキーを焼いた。透明な小さな袋に小分けにして包み、青いリボンも結んだ。美しいものは好きだけれど、見ているだけでじゅうぶんだ。お礼に、と思って家で焼いて、ここまではバスに乗って持ってきた。気に入ってくれると思う。

 わたしの好きな花は、薔薇。気高い女性を見ているようだからだ。それに、きちんといい匂いもする。隙がない。棘があるけれど、触らなければいい。美しいものは、見ているだけでじゅうぶんだ。かすみ草なんかは最悪、かわいいから近づいてみたら、変なにおいがする。それでは、いけない。

 丁寧なだけのあの子の人生に負けるな。あの子だって、ウンコするんだぜ。ああ、でも、やっぱり薔薇のにおいとか、すんのかな。 いや、絶対に負けるな。ウンコのにおいを競うんじゃないぜ。