
おやすみ前の5分

 7時間眠ると、アラームがなくてもすっと目がさめるようになった。眠くてたまらなくしんどいなんて思うこともなくなったし、なにより前向きな気持ちになれる。睡眠大事。

 心に平穏が取り戻されたことで、失われるものもあるとか、そんな不安は必要ない。原動力は必ずしもどん底から湧き上がるものではない。むしろ、そういう道を通ってきた上で、今できることっていうのは、振り幅が大きくておもしろい。

 最近は、いつも笑っていたいと思えるようになった。本当は人と話すことが好きだし、もっといろんな人と出会いたい。

 引き返してもいいような道なんて今まで通ってきていないけれど、そこで作った傷がこれからの道で役立つはずだ。